ロマサガ1 攻略サイト

グレートピット探検

グレートピット探検の発生条件

イベント「水竜の棲む湖」で「雨雲の腕輪輪」を持ってくるように言われる。
もしくは、ブルエーレの金髪の女性から「ベイル高原」の情報を聞く。

グレートピット探検の攻略方法

バファルのマップに「ベイル高原」が載っていない場合は、ブルエーレの金髪の女性から話を聞くと、マップに載って行けるようになる。
ベイル高原」中央に開いている大穴から、地下に下りていくと「グレートピット」にたどり着く。

グレートピット」は、他の四神獣のマップに比べると、比較的シンプルで探索しやすい。
地下4階に「アディリス」がいる。
選択肢的には「タイニーフェザーから疾風の靴を借りてくる」「戦う」のどちらかになる。 それ以外の選択肢を選んだ場合は、特に変化がない。
「疾風の靴を借りてくる」を選んだ場合は、イベント「スカーブ山の怪鳥」へと続いていく。

依頼を受けた場合、アディリスの後ろ側の近道を通って「グレートピット」に戻ることが可能。
依頼を受けなかったり、倒してしまった場合には、近道は使えない。

アディリスに「疾風の靴」を渡すとイベントクリアとなり「雨雲の腕輪」「土の温もり」が手に入る。
アディリスを倒した場合は、アディリスの後ろの部屋の宝箱から「雨雲の腕輪」を入手できる。

雨雲の腕輪」は、イベント「水竜の棲む湖」で依頼を受けている場合は、水竜に渡そう。

マップはこちらをタップ

グレートピットのマップ